2009年08月12日

iPhone大捜査線

R0019813
RICOH GR DIGITAL II + GW-1


不覚でした。

 昨日の夜仕事を終え、終電も無いのでTaxiを拾い家に着くはいいものの、
お金が足りない。いやサイフの中を隈無く探すとレシートに埋もれた5千円札発見して一安心。
 
で家について、しばらくして。あっれぇ??iPhoneどこ置いたっけな???

ポケットを探しても鞄の中を探しても ない。にゃい。にゃ〜い。
 
もしかして、iPhoneを忘れてしまった。

最後に使った記憶はタクシーの中。 もしや???

 そこで気がついたMobileMeのiPhoneを探索する機能。

(MobileMeは会社のアカウント。iPhoneをほんとに探せるのか現在地を表示するか試すために一回会社のMobileMeに僕のiPhoneで試したままだったのだ。)

 さっそくログインして探索。
 電源はついたまま。場所はあさっての方向まで移動してるじゃまいか。

ヤバい!非ジョーにヤバい。っつーことでiPhoneに電話しても出ない。

R0019818

RICOH GR DIGITAL II + GW-1

 じゃー強制的に鳴らしてみる。ついでに落としたむねをメッセージしてみる。
 (サイレントモードでも強制的に音が鳴り文章を表示する事ができる)
 もう一回電話したら、繋がった!!!あっ・・切れた・・・・・・

 もう一回、メッセージを表示させる。

【タクシーの中で落としました。今からかけるので電話に出て下さい】的な内容。

 もう一度電話をかけると電話に出てくれました。

出てくれたのは若い?女性。 えっ?タクシーの運ちゃんじゃないんだ。

 女性は好意的でこの後、iPhoneを交番に届けておくと伝えてくれました。
 (相手は女性ですし、直接的な受け渡しよりも手続きが面倒だが場所もわかりやすい警察の方が良かったので、時間の都合もつきやすい)

その後15分後くらいに警察?から連絡があり明日取りにきてくれとのこと。

ふぅぅぅ〜 かなり焦りました が iPhone無事みたいなので安心しました。
 まぁ本当にあの電話はポリスメンなのか?と完全に安心したわけじゃないんだけどね。 

お昼には警察署に行って、手続きしてきます。

 届けていただいた女性の方ありがとうございます。

 そして遊び半分で設定していたMobileMe助かりました。
 けっこう役にたつんですね。

 もしこのままみつからずに無くなっていたらiPhone3Gsになっていたかもですw


posted by PECE at 10:20| Comment(2) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ〜、それは焦りますね!
でもみつかってよかったです!
iphone色んな機能があるんですね〜
しかし、僕ももしもの時用に携帯もバックアップ
とっておくべきなのかもですねぇ

Posted by ハコ at 2009年08月12日 14:27
かなり焦りましたw ちゃんと届けてくれてよかった。
無くなってたら最悪のお盆になる所でしたよ。
やっぱ電話帳とか消えたら困りますよね。
PCも携帯も、もしもの為にバックアップは大切ですね。
Posted by PECE at 2009年08月12日 18:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。