2009年07月16日

富士山アタック B 雲海

DSC_4519_117
Nikon D40 + AF-S DX VR18-200

180°に広がる壮大な大パノラマの雲海が眼下に広がる。
夕暮れ頃には雲の造形が際立って一層、神秘的でダイナミックな景色に。
雲海って言葉通り本当に雄大な海原のよう!

DSC_4549_128
Nikon D40 + AF-S DX VR18-200

さすがは日本一の山だよ〜と感動しつつ
疲れも限界に来たころ今日の宿泊先に到着。
今回はここ八合目の山小屋『江戸家』さんに宿泊。

R0019299 R0019303
RICOH GR DIGITAL II

なんと皇太子殿下御宿泊所。
山小屋の料理はカレーライス正直こんな量では足りまへんわ(#゚Д゚)

そんなこんなで山小屋でご飯調達。
DSC_4558_131
Nikon D40 + AF-S DX VR18-200

ビックリすることなかれ、カップうどん+おでん+ビール2本で三千円の驚愕のお値段。
いや、まぁ向こうも商売。山小屋に運んでくるだけでも大変でしょうに..
かなりの割高ですが、ここは泣く泣くお支払い (´;ω;`)
しかし疲れたときって何でも超旨い。カレーもビールも最高だわ!
(でも、おでんは固いしうどんはぬるい。沸点が低いのが原因だろうか?)

お腹もいっぱいになった事だし夜中の出発に向けて睡眠を...
山小屋の中は超狭い場所にギュウギュウに押し込まれて他人と密着状態。
熟睡はできず。
酸素の薄いこの場所で密室状態。起きたら頭痛が

これが高山病ってもんなのか!頭痛いし吐き気がする((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

さすがに、こんな状態ではヤバいと思うものの御来光を拝みたいという気持ちで奮い立たせ
いざ再出発!!

外にでると幾分、体調は回復し、横になったおかげで足の疲れもマシになった。

R0019315
RICOH GR DIGITAL II

八合目からは人気の登山口、吉田口から登ってくる人達と合流するので激混み。
ツアー客が多いせいかマジっぱねぇ!!

次はやっと念願の御来光でい。


ラベル:D40 富士山
posted by PECE at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 登山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉーー、凄い景色ですねー
これは確かに登る価値ありですね〜。
食べ物の料金が高いのは聞いた事あります。
って、人多っ!!!w
Posted by ハコ at 2009年07月17日 14:18
登る価値ありましたよ。
トイレやゴミの問題で世界遺産を見送られたとかいう噂ですが
全然綺麗でした。他の国の方がもっと酷いだろとか思うんですがね。
Posted by PECE at 2009年07月17日 22:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。