2009年05月26日

BBQ D40編

これぞっバーベキュー!!!!!!
DSC_4101

火遊びしちゃダメです。おねしょしますよ。
DSC_4159

僕のお手製段ボールスモーカー
こんな、しょぼいスモーカーでも絶品のスモークチーズができあがるのだ。
使ったチップは定番のサクラ
DSC_4144

食材はよく乾燥させるのが基本。
DSC_4140

できたやつ。もっと綺麗なやつを撮ってれば良かった。
これは薫たま失敗作。味は美味しいが、ゆでたまごを作る段階で破裂したもの
DSC_4190
上の5枚はNikon D40 + AF-S DX VR18-200

ちゃんとした?コンパクトスモーカー『いぶし処』これで、温燻と熱燻ができて
燻製の幅が広がります。こちらは、オニグルミのチップです。
R0018062
RICOH GR DIGITAL II

GRDばっか可愛がってD40用には何も買ってなかったので
レンズもまだ1本しか持ってないw
GW明けにヨドバシの溜まったポイントで買ったマグニファイアー!オリンパスのME-1
R0018076
RICOH GR DIGITAL II

ほんとは、パナソニックのマグニファイアーを買ったんだけど会社の上司と交換しました。
D40はファィンダーが小さいので、ファィンダーの見える像が気持ち大きく1.2倍に拡大されるマグにファイアーはおすすめですよ。
オリンパスの丸形アイピースが気に入ってます。今回のBBQで初使用しました。

タグ:D40 GR DIGITAL II
posted by PECE at 07:39| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スゲーー、メチャメチャ本格的じゃないですか!
スモークチーズとか美味しそう〜
楽しそうな雰囲気が伝わってきますね^^
Posted by ハコ at 2009年05月26日 10:23
今回は企画段階から燻製がメインでした。
っていうか燻製自体は初挑戦なのです。
次回からはもっと時間をかけて本格的にしたいです!
でも燻製だけじゃ物足りないのでBBQみたいなw
今回の食材は、プロセスチーズ、ウィンナー、玉子、
うずらの玉子、たらこでした。
すべて好評で大成功!!!
次はジャーキーやスモークサーモン等にも挑戦したいです。
ダッチオーブンデビューもしたいな。
Posted by PECE at 2009年05月26日 11:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120229188
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。